なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

外構の話〜ファイナル

先日、例の元隣人が遊びに来てくれました。予想よりも家を褒めてくれたのでほくはホクホクです。 nankakippoi.hateblo.jp というわけで外構の話を一旦終わらせたいと思っております。 準備したのは、プレートと塩ビ管と物干し竿とシェード。 それらを合わせ…

外構の話〜その11

今日は台風だったため出社できなかった人も多かったのではないでしょうか。 私はもともと年休予定だったので、なんだか損した気分です。 nankakippoi.hateblo.jp そしていつまで外構カテゴリなのだろうと思っているのですが、あいも変わらずに外構の話です。…

外構の話〜その10

夏休みボケが取れないまま一ヶ月ほど経ちそうです。 なんならGWボケが残っているのではないかと思います。 nankakippoi.hateblo.jp というわけで久しぶりの外構の話なのであります。 この夏、なんだかんだで我が家のウッドデッキ周辺は大活躍でありました。 …

玄関ホール照明の話

気づいたら前回の投稿から早や二ヶ月が経過していました。 夏休みは楽しかったですね。 nankakippoi.hateblo.jp 前回はエアコンの話をしていたのですね。無事に設置できましたよ。 なんか追加費用けっこうかかったような記憶があります。確か犯人はエアコン…

エアコンのはなし

疎開(里帰り出産)していた妻子+NewFaceが帰ってきて早や一週間が経ちました。 毎日ドタバタです。あと部屋が一瞬で散らかりました。 nankakippoi.hateblo.jp 人工芝を設置した話や外構タープ難航中の話などいろいろとあるのですが、今日はエアコンの話な…

いろいろな話〜その4

いよいよ来週、妻子が里帰り出産から戻ってきます。 一人暮らしも終わりが近い。 nankakippoi.hateblo.jp まずは2ヶ月点検のお話から。 先日、2ヶ月点検がありました。 使いづらいところとか困っているところとかないですかーどうですかー?っていう、1ヶ…

外構の話〜その9

結局5月は13日ぐらいしか出社してません。 毎月これくらいでいいのに。。。 nankakippoi.hateblo.jp さてさて外構の話9回目です。 もはやそろそろ外構ではないんじゃないかっていう気がしております。 外構ってなんだよ。 注文しておいたスクエアタープ…

外構の話〜その8

はい、連続投稿です。 たぶんGWのおかわりが終わりそうなので現実逃避ですね、これは。 ・・・と思い馳せながら記事を途中まで書いていたら飽きて普通に別日になりました。 nankakippoi.hateblo.jp 何はともあれ外構であります。しかしながらほとんど全く進…

リビング階段攻防戦〜その2

DIY

気づいたら5月も終わりが見えつつあるところまで来ていました。 魔の夢の11連休のあとに無事に第二子が生まれてくれたため、追加で3〜4日おかわりをもらったので、5月は半分ぐらい休んでてもう・・・ねぇ?(なんだ nankakippoi.hateblo.jp さてリビング階…

外構の話〜その7

もうすぐGWですね。10連休ですね。楽しみですね。 私は11連休ですけどもね、ヘヘヘ(ヘイトを集めていくスタイル nankakippoi.hateblo.jp どうにかこのGW中に、ウッドデッキにタープだかシェードだかを設置しよう作戦の目処を付けたいと思っております。 そ…

買ったもの、買ってないもの、買いたいもの〜その3

今日は一ヶ月点検でした。1時間もかからずトントントンと終わりました。 とくに不具合等もなく良い家ですよ、ウイザースホーム(ダイマ nankakippoi.hateblo.jp さてそういえばダイニングテーブルテーブル(低め)の使い勝手をどうのこうのと言ったっきり放…

リビング階段攻防戦

DIY

書く内容があっちゃこっちゃに飛んでいますが、仕方ない。 だってどれも進捗中途半端なもんで。。。 nankakippoi.hateblo.jp さて我が城、あ、どうも一国一城の牢名主です。 我が城はリビング階段を採用しております。この赤丸のところ。 階段へのアクセス口…

外構の話〜その6

かみさんと娘っ子が実家に帰ってしまったために、広い家にただ一人です。 気楽だけれど少し寂しいです。あ、決して愛想をつかされたわけではなく里帰り出産でございます。 nankakippoi.hateblo.jp そしてタープだかシェードだかはまだ決まっておりません。 …

外構の話〜その5

目隠し用の木を検討しているところでございます。というかもはや他所様の目線がそんなに気にならなくなってきた気がします。ヤバイ。 nankakippoi.hateblo.jp さて今回はウッドデッキについて。 とりあえずウッドデッキはデカいほうがいいよねということで珍…

快適な引きこもり環境を目指して

先日、庭手入れ用の道具一式をポチりました。 また別の日は仕事帰りにBSアンテナを買って帰りました。 作業をしないと家がモノで溢れてしまいます。自分を追い込んでいくスタイルです。 nankakippoi.hateblo.jp 今回の記事はあれです。よくあるあれです。 「…

施主支給、オプションのランキング

画像にとくに意味はありません。 引っ越しからなんだかんだでもう一週間経つのですね。早いですね。 nankakippoi.hateblo.jp 新生活はすこぶる快適ではあるのですが、庭の目隠し用ツリーだったり各収納に箱やケースをつけての整理だったり、BS用アンテナの設…

いえ を てにいれた(いえ を てにいれた)

昨日引っ越しが完了しました。 昨日、一昨日と更新がなかった原因についてはお察しください。 nankakippoi.hateblo.jp 引っ越しに関しては大波乱の連続でございました。 ただでさえ準備終わってないって何度も言っているのに、 「当日は朝一で伺わせていただ…

買ったもの、買ってないもの、買いたいもの〜その2

やべーです。やべーです。いよいよ引っ越しまであと2日というところまで迫っております。 仕事なんかしている場合じゃありません。いわんやブログ。 nankakippoi.hateblo.jp それはさておき、買ったものの続きでございます。 実質いくらだったか不明な洗濯…

買ったもの、買ってないもの、買いたいもの

いよいよ引っ越しが迫ってまいりました。そろそろこのブツをどうにかしなくてはいけません。 このブツとはつまり、手付かずになっている引っ越し対象の方々です。 nankakippoi.hateblo.jp 23日に現場に行ってきたら、もうほとんど外構できてましたよ。 18日…

外構の話〜その4

引き渡しも終わり、引っ越しまでの日数を指折り数えて楽しみにしていますが、展開前のダンボールが手付かずの状態で鎮座しています。 どうしよう。Xデイまであと1週間。 nankakippoi.hateblo.jp さてさて今回は外構のお話。 外構については目下のところ鋭意…

いろいろな話〜その3

我が家のキッチンを堪能してもらったことでしょう。さぞや。 残りの部分についての紹介はそのうち。気が向いたら。たぶん。きっと。 nankakippoi.hateblo.jp そして久しぶりにテーマのないお話です。 まずは、引き渡し式。 写真は回収できたのですが、関係各…

きっちん を てにいれた(いえ を てにいれた)

最後の最後でお金が足りなくなりそうになりましたが、どうにかこうにか私のものになりました。きっちん。もとい、おうち。 nankakippoi.hateblo.jp 盛大な、それはもう盛大な引き渡し式があったのですが(ごめんなさい、一般的な規模のやつです)、その写真…

お金がない!〜その3

書けるうちに書いておかないと、また一ヶ月ほど経ってしまいそうで。 泣く子黙りすぎ問題の続きでございます。 nankakippoi.hateblo.jp さてさて、やっとこさっとこヒキチュウを倒してあとはお金を受け取るだけ。 ウッシッシ。そんなに多くは残らなかったけ…

お金がない!〜その2

落ち込んだりもしたけれど、今週末は引き渡しです。いよいよ。 その前にOVER THE TROUBLE以降をまとめなくてはと思い出しました。 nankakippoi.hateblo.jp 家に電気を引くため、敷地内に電線の引込柱が必要になった我が家。 「10万前後に収まると思いますよ…

お金がない!

気がついたら年が明けておりました。今年は初っ端から風邪でダウンしておりましたので、厄祓いは完璧です。(何が?) nankakippoi.hateblo.jp もはや最終記事にどんなことを書いたかすらほぼ忘れていたのですが、進捗としてはすごく順調です。 年末に上棟式や…