なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

リビング階段攻防戦〜その2

f:id:acetak09:20190520220605p:plain

気づいたら5月も終わりが見えつつあるところまで来ていました。

魔の夢の11連休のあとに無事に第二子が生まれてくれたため、追加で3〜4日おかわりをもらったので、5月は半分ぐらい休んでてもう・・・ねぇ?(なんだ

nankakippoi.hateblo.jp

さてリビング階段寒い問題ですが、応急処置でカーテンをつけたのがGW前であります。

nankakippoi.hateblo.jp

GW中にサイズを測ってとりあえずロールスクリーンを注文してみました。

えぇ、えぇ。サイズはきっちり測りましたよ。

ノーモアつっかえ棒の悲劇。

それでもなぜか一瞬サイズオーバーチックになった不思議。

 

そして注文したのはGW中だったのですが、配送はGW明けというあれでした。

やっぱり今年は皆さんしっかりお休みになられたみたいでございます。

明けて少ししてから届いたので、一応下地を再確認して、金具を電気ドライバーでウィーンと取り付けて、本体をガチャっとはめたら、はい完成であります。

 

f:id:acetak09:20190520224002p:plain

現在はこのようになっております。

とりあえず周りと同色にしましたが、飽きたら違う色に変えるのもありかもです。

それくらい簡単に設置できました。

ただ、今回はここで注文したのですが、またそこを使うかどうかはわかりません。

www.bestorder.co.jp

チェーンの滑りが少し悪い気がするのです(個人的の感想です

その他の窓で使っているロールスクリーンは、もっとスムーズにチェーン操作ができるからそう感じるだけかもしれませんが。。。

 

ご購入をお考えの皆様、スクリーン自体はサンプルを取り寄せることができるのでしっかりと検討可能だと思いますが、可能ならチェーン部分も確認したほうが良いですよ(きっと僕以外はみんな当然確認しているような気もするけれど笑)