なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

嵐のあとに〜その2

f:id:acetak09:20200217235739p:plain

世の中では現在マスクが品薄になってきているとか。

花粉症持ちの私としては絶望しかありません。

nankakippoi.hateblo.jp

そんなこんなで2週間連絡がありませんでした。

実際には1週間と2日とか3日だったような気がするけど、わりとどっちでもいいわけで。体感的には2週間ぐらいだったわけで。

アフターから連絡がいくと言われて1週間経ち、営業さんに再度電話したら2〜3日後にやっとアフターから電話がきたのです。やっと。

 

そうしたらまた例のように、

”壁の中の湿気を防ぐ穴から断熱材が漏れてますね”

”よくある事象ですね”

”対策はわかってるんですぐ直せますよ”

と、きたもんだから、はい、ここで一旦ストップ。

 

まず、よくあってたまるかっていうね笑

 

周りで同様の事象起きたっていう体験談聞いたことないけど?

全国的に見ればよくあることなのかしら?

奥さんのところは大丈夫?

そして、仮に、仮にですよ。よくある事象だったとしてですよ。

対策を確立できているのならば、建てるときに最初っからそれを盛り込むか、そもそも起きないようにもっと上の工程で対応しろよって話ですよ。

奥さんのところは大丈夫?

 

このような文句を言いたかったけれど、面倒になり、また1時間ぐらいの作業で対応できるとのことだったので、もうさっさと直してもらおうと思って流れに身をまかせることにしたのでございます。

 

アフター「ーであるからして、1時間ぐらいの作業になります。またお忙しい中恐縮ですが、当日はお立ち会いをお願いします。」

私「はい(無心」

 

ア「日程の調整につきまして、明日担当のものからお電話いたしますのでよろしくお願いします。」

私「はい(無心」

 

ー翌々日ー

 

私「昨日日程調整についてご連絡いただけるというお約束だったのですが、どうなってますか?(無心」

ア「え!?電話なかったですか!?すみません。今日は担当が休みなもので、明日には必ずお電話いたしますので。担当が明日も電話できなようでしたら、上長の私が、上長の私が必ずや!」

私「はい(無心」

 

ー翌日・夜ー

私「あの日程調整について(ry」

上長「まことにすみません!!このあとすぐに!!!!」

 

このようなハートフルなやりとりを経て、調整も完了し、無事に断熱材おもらし対策も完了したわけであります。

1時間では終わらなかったけどな!!

 

もうちょっとだけ続くんじゃ。