なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

外構の話〜その9

f:id:acetak09:20190605143817p:plain

結局5月は13日ぐらいしか出社してません。

毎月これくらいでいいのに。。。 

nankakippoi.hateblo.jp

さてさて外構の話9回目です。

もはやそろそろ外構ではないんじゃないかっていう気がしております。

外構ってなんだよ。

 

注文しておいたスクエアタープが届きました。

サイズは550cm×400cmです。スクエアって正方形じゃなくて四角って意味のほうだったんですね(無知

兎にも角にも一旦広げてサイズ感を確認してみることに。

f:id:acetak09:20190605150154j:plain

あ、これデカすぎるやつだ!

まだ半分に折っている状態なのに、圧倒的な存在感なのであります。

無計画に購入するとこうなるというよい見本ですね。

もういろいろとやり直したくなってきていますが、とりあえず一番シンプルな感じに設置してみます。今回はこれを使って。

 

item.rakuten.co.jp

まだ仮止めなのでホームセンターで吸盤タイプのフックを買ってきて、引っ掛けていく方式で。

さすがにいきなり壁とかに穴を開ける勇気はない笑

するとこうなります。

f:id:acetak09:20190605171905j:plain

まーまーまーまー、悪くはないんじゃないかなっていう。

とりわけ良くもないけれども笑。

そしてこれはまだ半分折った状態のままでございます。

 

しっかりやればしっかりと日陰を作れそうなポテンシャルを感じるので、真面目に検討しようと思いました。

 

ちなみに間に合わせで買ってきた吸盤フックは、突風が吹いたら3/4が吹っ飛びました。

でしょうね!

2個で3kgが限界らしいからね。

4個付けたところで結果は見えてるよね。

 

次回からはいよいよ穴あけに着手なんだろうか。。。