なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

外構の話〜その4

f:id:acetak09:20190320134206p:plain

引き渡しも終わり、引っ越しまでの日数を指折り数えて楽しみにしていますが、展開前のダンボールが手付かずの状態で鎮座しています。

どうしよう。Xデイまであと1週間。

nankakippoi.hateblo.jp

さてさて今回は外構のお話。

外構については目下のところ鋭意製作中になります。来週の引っ越しまでには完了する予定でございます。

というか引越し時に作業中だと搬入に影響しそうなので、それまでに終わらせますね、とのこと。

あ、私が自作しているわけではなく、外構屋さんがね。

ほんでどっかから自力で探してきたわけではなくウイザースホームさんご紹介の外構屋さん。

 

外構の内容としてはこんな感じ。

・カーポート無し

・駐車スペースを砂利舗装

・目隠しフェンス無し

・ウッドデッキ

・家の周りにも砂利 

・裏の家との境にフェンス

こうなった経緯については以下の過去記事をご参照いただければと思います。

nankakippoi.hateblo.jp

nankakippoi.hateblo.jp

nankakippoi.hateblo.jp

そしてまたまた無知だったのですが、インターホンや、表札、門柱、郵便受けっていうのも外構になるのですね。

てっきりお家のほうだと思っておりました。とくにインターホン。

なので現在は先の外構やることリストに以下も追加してあります。

・インターホンの設置

・門柱の設置

・郵便受けの設置

 

そして我が家に設置予定なのがこちらになります。

(別に楽天さんの回し者とかではなく、ヒットした中で一番わかりやすかったのがこのページ)

item.rakuten.co.jp

インターホンと表札と郵便受けと宅配ボックスがまるっと一つ、オールインワンになった一品でございます。

けっしてそれぞれを別々に選ぶのが面倒だったわけではありません。

繰り返します。

けっしてそれぞれを別々に選ぶのが面倒だったわけではありません。

 

郵便受けと宅配ボックスが一つになってたやつを探してたら、たまたま表札とインターホンもセットにできるやつが見つかったのです。

便利そうだし、見た目もなかなかにオシャレときたもんで即決でした。かみさんが。

 

ちなみに楽天さんのページに書いてるお値段が定価かどうかは知りませんが、ウイザースホーム提携価格で、定価の30%OFFでのご提供となっております。

ちなみにちなみに、ウッドデッキのほうは45%OFF。これはまた別の記事で詳しく。

 

表札について調べた際の私のお気に入りはこっちだったんだけどなー。

item.rakuten.co.jp

表札について私に決定権があったのなら、こちらを選んでいたとかいないとか。