なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いえ を てにいれた(いえ を てにいれた)

昨日引っ越しが完了しました。 昨日、一昨日と更新がなかった原因についてはお察しください。 nankakippoi.hateblo.jp 引っ越しに関しては大波乱の連続でございました。 ただでさえ準備終わってないって何度も言っているのに、 「当日は朝一で伺わせていただ…

買ったもの、買ってないもの、買いたいもの〜その2

やべーです。やべーです。いよいよ引っ越しまであと2日というところまで迫っております。 仕事なんかしている場合じゃありません。いわんやブログ。 nankakippoi.hateblo.jp それはさておき、買ったものの続きでございます。 実質いくらだったか不明な洗濯…

買ったもの、買ってないもの、買いたいもの

いよいよ引っ越しが迫ってまいりました。そろそろこのブツをどうにかしなくてはいけません。 このブツとはつまり、手付かずになっている引っ越し対象の方々です。 nankakippoi.hateblo.jp 23日に現場に行ってきたら、もうほとんど外構できてましたよ。 18日…

外構の話〜その4

引き渡しも終わり、引っ越しまでの日数を指折り数えて楽しみにしていますが、展開前のダンボールが手付かずの状態で鎮座しています。 どうしよう。Xデイまであと1週間。 nankakippoi.hateblo.jp さてさて今回は外構のお話。 外構については目下のところ鋭意…

いろいろな話〜その3

我が家のキッチンを堪能してもらったことでしょう。さぞや。 残りの部分についての紹介はそのうち。気が向いたら。たぶん。きっと。 nankakippoi.hateblo.jp そして久しぶりにテーマのないお話です。 まずは、引き渡し式。 写真は回収できたのですが、関係各…

きっちん を てにいれた(いえ を てにいれた)

最後の最後でお金が足りなくなりそうになりましたが、どうにかこうにか私のものになりました。きっちん。もとい、おうち。 nankakippoi.hateblo.jp 盛大な、それはもう盛大な引き渡し式があったのですが(ごめんなさい、一般的な規模のやつです)、その写真…

お金がない!〜その3

書けるうちに書いておかないと、また一ヶ月ほど経ってしまいそうで。 泣く子黙りすぎ問題の続きでございます。 nankakippoi.hateblo.jp さてさて、やっとこさっとこヒキチュウを倒してあとはお金を受け取るだけ。 ウッシッシ。そんなに多くは残らなかったけ…

お金がない!〜その2

落ち込んだりもしたけれど、今週末は引き渡しです。いよいよ。 その前にOVER THE TROUBLE以降をまとめなくてはと思い出しました。 nankakippoi.hateblo.jp 家に電気を引くため、敷地内に電線の引込柱が必要になった我が家。 「10万前後に収まると思いますよ…