なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

買ったもの、買ってないもの、買いたいもの〜その2

 

f:id:acetak09:20190326114003p:plain

やべーです。やべーです。いよいよ引っ越しまであと2日というところまで迫っております。

仕事なんかしている場合じゃありません。いわんやブログ。

nankakippoi.hateblo.jp

それはさておき、買ったものの続きでございます。 

実質いくらだったか不明な洗濯機の次はダイニングテーブルと寝具になります。
そういえばSINGって映画とても好きなんですが、吹き替えのゴリラだけまんまただのスキマスイッチ感出てたのがちょっと残念。

いやスキマスイッチはべつに嫌いじゃないのでいいのですが、もっとゴリラ感ほしかった。

あ、うちにスイッチニッチなるものはありません。

 

ダイニングテーブルは実物の雰囲気見て決めたいということでけっこう探し歩いたわけであります。※けっこう→当家比

ニトリ行って、IKEA行って、無印行って、ニトリ行って、無印行って。

テーブルなんて天板があって脚が4本ついてるだけでどれも同じだと思っていたわけですが、なんかどれも微妙に違うんですよ!(当たり前)

 

天板が複数枚の板になっておりオシャレに仕上がっていたり(板間の溝が邪魔だなぁ)

テーブルのサイズが変更可能だったり(きっと大きいサイズ固定になるんだろうな)

なんか脚がxみたくなってたりxみたく(ありですね)

 

とまぁいろいろ素敵なのがあってなかなか決まりませんでした。

ちなみにカッコ内のセリフは偏見にまみれたイチ個人の意見及び、我が家に当てはめた際の未来予想ですのでご了承ください。

 

そんな中で採用したのがこちらになります。

リビングでもダイニングでも使えるシリーズ

www.muji.net

最近このベンチタイプ流行ってるんですかね。いろんなところで見た気がします。

あまりテーブルコーナーに行かないから実はもう何年も前から流行っていたのかもしれませんが。よくわかりません。

よくわかりませんが、うちも採用しました。

 

内訳はこんな感じ。

リビングでもダイニングでもつかえるテーブル・3

:54,900円
リビングでもダイニングでもつかえるベンチ・1(モールドクッション仕様)

:28,900円

リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア(モールドクッション仕様)
:28,900円×2

リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア用アーム
:2,990円

リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア用連結プレート
:990円

あとたしか各チェア用のカバーも合わせて込み込み15万円ぐらいだったかな。

 

大きな特徴としては、高さが60cmなところ。デメリットも同じくその高さ。

70cm前後が標準的な高さらしく、見て回った中でも70 or 75cmぐらいが一番多かった印象。

その中で高さ60cmは圧倒的に低く感じるのでありまして、本当に大丈夫なのかと心配になるわけでございます。

そして実際に座ってみてもやっぱり低い気がするので、もはや「感じる」とか「気がする」などのフワッとしたものではなく、「低い」のです。

 

購入にあたりいろいろと悩みましたが、これの高さが70cmぐらいだったならここまで悩まなかっただろうと。

最終的には、テーブル低いと部屋という空間がより広く見えるんじゃなかろうかという期待と、標準的サイズより低かろうがなんだろうが人間とは環境に慣れる生物であるという放り投げの合わせ技により導入が決定しました。

 

テーブルについては後日使い勝手を共有させていただければと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

 

寝具まで一気に行きたかったけれど、なんだか長くなったのでここまで。

SINGとか寄り道してるからこうなる。全部、ゴリラのせい。