なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外構の話〜その7

もうすぐGWですね。10連休ですね。楽しみですね。 私は11連休ですけどもね、ヘヘヘ(ヘイトを集めていくスタイル nankakippoi.hateblo.jp どうにかこのGW中に、ウッドデッキにタープだかシェードだかを設置しよう作戦の目処を付けたいと思っております。 そ…

買ったもの、買ってないもの、買いたいもの〜その3

今日は一ヶ月点検でした。1時間もかからずトントントンと終わりました。 とくに不具合等もなく良い家ですよ、ウイザースホーム(ダイマ nankakippoi.hateblo.jp さてそういえばダイニングテーブルテーブル(低め)の使い勝手をどうのこうのと言ったっきり放…

リビング階段攻防戦

DIY

書く内容があっちゃこっちゃに飛んでいますが、仕方ない。 だってどれも進捗中途半端なもんで。。。 nankakippoi.hateblo.jp さて我が城、あ、どうも一国一城の牢名主です。 我が城はリビング階段を採用しております。この赤丸のところ。 階段へのアクセス口…

外構の話〜その6

かみさんと娘っ子が実家に帰ってしまったために、広い家にただ一人です。 気楽だけれど少し寂しいです。あ、決して愛想をつかされたわけではなく里帰り出産でございます。 nankakippoi.hateblo.jp そしてタープだかシェードだかはまだ決まっておりません。 …

外構の話〜その5

目隠し用の木を検討しているところでございます。というかもはや他所様の目線がそんなに気にならなくなってきた気がします。ヤバイ。 nankakippoi.hateblo.jp さて今回はウッドデッキについて。 とりあえずウッドデッキはデカいほうがいいよねということで珍…

快適な引きこもり環境を目指して

先日、庭手入れ用の道具一式をポチりました。 また別の日は仕事帰りにBSアンテナを買って帰りました。 作業をしないと家がモノで溢れてしまいます。自分を追い込んでいくスタイルです。 nankakippoi.hateblo.jp 今回の記事はあれです。よくあるあれです。 「…

施主支給、オプションのランキング

画像にとくに意味はありません。 引っ越しからなんだかんだでもう一週間経つのですね。早いですね。 nankakippoi.hateblo.jp 新生活はすこぶる快適ではあるのですが、庭の目隠し用ツリーだったり各収納に箱やケースをつけての整理だったり、BS用アンテナの設…