なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

外構の話〜その5

f:id:acetak09:20190405141912p:plain

目隠し用の木を検討しているところでございます。
というかもはや他所様の目線がそんなに気にならなくなってきた気がします。ヤバイ。

nankakippoi.hateblo.jp

さて今回はウッドデッキについて。

とりあえずウッドデッキはデカいほうがいいよねということで珍しく意見が一致した私たち夫婦。

その結果できあがったものがこちらになります。

f:id:acetak09:20190329115416j:plain

ウッドデッキ+片側にステップ。

向かって右側からは玄関用のステップからアクセスできるので、ウッドデッキ用のステップは左側に設置してあります。

 

そしてどれくらいのサイズでオーダーしたか忘れたため、昨日家にあったメジャーで測ってみたのですが、わかりませんでした!5.5mメジャーでは横の長さが足りなかった!!

縦が3mいかないぐらい。

横が6m前後ぐらい。

なんとなくだいたいこんな感じ。

 

「ちょっとデカ過ぎたかなー!」

と思ったウッドデッキですが、1週間ちょっと住んでみたところ、

「もうこのサイズ以下はあり得ないのではないか?」

と思うぐらいしっくりおります。

 

そして見積もりを見たところ、こちらLIXILさんの「樹ら楽ステージ」

【樹ら楽ステージ(束柱ステップセット):725,140円→398,827円(45%OFF)】

 

サラッと半額近くになっており、定価ってなんだっけ?状態なのは否めません。

 

そしてここにタープだかシェードだか知りませんが、丈夫な布的なもので屋根的なものを作ろう(取り外しが楽にできる構造のもの)と現在準備を進めているところでございます。

 

さて、どうしよう?