なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

外構の話〜その7

f:id:acetak09:20190423163810p:plain

もうすぐGWですね。10連休ですね。楽しみですね。

私は11連休ですけどもね、ヘヘヘ(ヘイトを集めていくスタイル

nankakippoi.hateblo.jp

どうにかこのGW中に、ウッドデッキにタープだかシェードだかを設置しよう作戦の目処を付けたいと思っております。

そんな我家、タープを取り付けようと思っているエリアはあらためましてこちらになります。

f:id:acetak09:20190329115416j:plain

吐き出し窓2箇所(掃出し1:右側、掃出し2:左側)を股にかけるウッディでございます。

あ、そういえば、樹木の写真も撮ったんだった。

掃出し2から外を見るとこうなっております。

f:id:acetak09:20190423164538j:plain

180cmぐらいのを買ったのに、配送の都合上170cm以下にカットされ少し縮んだシマトネリコと、そのお供フェイジョアでございます。

そしてシマトネリコの後ろに控えている黒いのが、お隣さんの玄関扉になります。

ええ。ええ。そうです。玄関開けたら即我が家の恥部が目に飛び込んでくる仕様です。玄関開けたら2秒で我が家。

「気にしないよ」とは言われたものの、さすがにお目汚しになることも多々ありそうなので、急いで目隠しを購入した次第です。

シンボルツリーとかぬるいことは言わず、目隠しのためだけの樹木です。もう少し縦にも横にも大きくなってくれるのがベスト。

 

 閑話休題

 

さてシェード的なものを取り付けるにあたり、商品そのものをいろいろと調べていたのですが、そもそもどのように仕上げる(たい)のかを明確にする必要があります。

おそらく一番簡単なのは正方形か長方形の布切れ買ってきて、掃出し1or2の前だけを覆うようなパターン。

下の図を見てもらえるとイメージしてもらいやすいかと思います。

 

・掃出し1の前(床付け)

f:id:acetak09:20190423171205p:plain

 

・掃出し1の前(ポール設置)

f:id:acetak09:20190423171237p:plain


・掃出し2の前(ポール設置)

f:id:acetak09:20190423171311p:plain

 

いや、絵心よ!!

イメージしてもらいやすいかと思います。(キリッ

とかやってた割にこの絵心よ!

イラレやフォトショはもちろん使えないので、Excelとペイントに頑張ってもらいました。

美術成績2男にはこれで十分です(限界

 

と、一番簡単だと思われる仕上がりを想定してみたところ、なんとも言えない気分になったわけであります。ひじょうに。とても。すごく。

クソみたいなイメージ図のせいの可能性も多分にありますが、これだとあまりにも味気ない感じがするので、もう少し違ったパターンを検討してみることにしました。

 

プロに頼りたい。