なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

いろいろな話〜その5

f:id:acetak09:20200307103639p:plain

先日テレビで松丸くんがアレクサでドヤってました。

こっちのほうが先にアレクサでドヤってましたから!東大出てなくてもアレクサでドヤることはできるんだから!(負け惜しみ

nankakippoi.hateblo.jp

さて今回は取り留めのない話です。適当につらつらと。

 

まずはじめに椅子を買いました。

場所はここに。こちらは引き渡し直前のお写真です。

f:id:acetak09:20190316131904j:plain

リビングにあったカウンターデスクのところに。

そういえば何気に写真は初かな。こんなスペースが我が家にもあったんだ。

ここにこの椅子を二脚並べてます。あ、散らかっていて写真は撮れません。

item.rakuten.co.jp

割と可愛いし、お手頃価格でした。これのオレンジとグリーン。

最近は上の子が絵や字を書くことが多くなったので、今までなかった椅子を準備してこちらを作業スペースとして本格稼働することに。

椅子がないばっかりに今までここはただの物置に・・・

 

この椅子レビューを見ると 、「グラグラする」とか「斜めにネジを締めるのがー」とかが目に入るのですが、うちは二脚ともそんなことはありませんでしたよ。

アタリだったのかな?

組み立ても電動ドライバーひとつで、一脚10分もかからずに組み立てることができたのでとくに不満はないですね。

 

あとは下の子が一歳を目前に活動が活発化してきたので、階段の上下の入り口を封鎖しました。

ゲートですね。下が突っ張りタイプで上が固定タイプのやーつのゲート。

 

こっちが下。

www.amazon.co.jp

 

こっちが上。

www.amazon.co.jp

これは別途詳しく書こうと思っているのですが、思わぬ苦労がありました。

まず注文の段階からいろいろとね。

あと階段の上からゲートを数回落としたため、階段や柱に傷がががががが。

 

住み始めて一年になりますが、わりとあちこち傷だらけになってまいりました。

そういやそろそろ一年点検なんだっけ?

なんか連絡来るのかな。