なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

うちにもあった!?コワーキングスペース

f:id:acetak09:20200302210710p:plain

最近なんだかうさんくさいタイトルにハマっております。

うさんくさいWebページタイトル風なあれに。

nankakippoi.hateblo.jp

世間はいま空前のテレワークブームです。

ブームというか半ば強制ではありますが。吹き荒れています。テレワークの風、吹き荒れています。

よかった点としては、オリンピック期間中の混雑緩和練習ができたことですかね。

各社設備やノウハウ、残された課題等が明確になったことでしょう。

 

さてそんなテレワーク旋風が我が家にもやってきたわけであります。

書斎の一つでも作っていればよかったのでしょうが、いかんせん我が家にはそんなものはございません。

であるからして、どこで仕事する問題が勃発したわけであります。

 

子供たちがどこかに行っていればリビングでいいのですが、当然そうはならないため別のスペースを見つける必要があります。

そう、我が家に眠るコワーキングスペースを!(言いたいだけ

そして子供たちの活動範囲を考えると必然的に二階になってきます。

子供部屋のほうは今家族の寝る部屋になっているので、やっぱり主寝室のほうかなーと考えていたところ、唐突にベストな場所を発見しました。

 

それはここ。

f:id:acetak09:20200302212040p:plain

そうですね。階段を登った先のホールですね。バルコニーの直前。

ホールなんてオシャレな言葉ではなく雑な言葉で片付けるとするならばここは、廊下です。

廊下になんか知らんけどカウンターついてます。ロウカウンターです(は?

たしか洗濯物畳む用の台としてつけたはず。実際かみさんはそんな風に活用してるときもあったりなかったり。

 

いやいやいやいや、言いたいことはわかりますよ。

ただね、ここめっちゃコワーキンっぽいから、コワーキン。

ここをコワキンっぽくちゃっちゃっと整えるとこのようになります。

f:id:acetak09:20200302101713j:plain

ほらね?なんかコワキン感でたでしょ?

なんか非常にほら・・・っぽいでしょ?

少なくとも廊下感は少ないはず!笑

ちなみに後ろ側はすぐにバルコニーという名のベランダです。

f:id:acetak09:20200302101726j:plain

ちなみにちなみに、ちょうどいい高さの椅子がなかったため踏み台で代用しております。

f:id:acetak09:20200302102355j:plain

いずれここにちゃんとした椅子を置きたいですね。
そのときまでこの踏み台はここが定位置です。踏み台なんて椅子が手に入るまでの腰掛けですよ!(ややこしい

 

これから家を建てる方で書斎なんて作らねぇぜ派も一定数いると思いますが、今後の働き方を考えるに、テレワーク用の何かしらのスペースはあったほうがいいかもと思います。

廊下でもなんでもいいので、適当にカウンターとコンセント作っておくだけでも後々十分働いてくれますよ!