なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

いえ を てにいれた(いえ を てにいれた)

f:id:acetak09:20190329113004p:plain

昨日引っ越しが完了しました。

昨日、一昨日と更新がなかった原因についてはお察しください。

nankakippoi.hateblo.jp

引っ越しに関しては大波乱の連続でございました。

ただでさえ準備終わってないって何度も言っているのに、

「当日は朝一で伺わせていただきますねー。だいたい9〜10時ごろだと思っていただければ!」

と、引っ越し屋さんがぶっこんできたり。

 

「◯日は引っ越しなんで前日はプレミアムフライデー使って15時に帰りますね!」

と宣言していたのに、わけわからん会議に呼ばれて17時まで拘束されたり。

 

梱包中にガムテープなくなるというお約束を二回やらかし、そのたびにコンビニに走ったり。

 

9〜10時で来ると言ってた引っ越し屋さんが8時過ぎに来たり。しかも2人の予定が3人いたり。

その分追加料金12,000円発生したり。どうみても日当です。

 

ただでさえ準備終わってないって何度も言っているにどいつもこいつも!

 (どう考えても準備が終わってなかったことが諸悪の根源でございます。)

 

ただ、当初の想定通りトラックは1台で大丈夫でした。

とくに溢れることもなく1台で全て運びきれました。

 

そんな想いをして手に入れたものがこちらになります。

f:id:acetak09:20190329115416j:plain

見てますか?

見えますか?

見てください!

この!

立派な!!

自慢の!!!

ヒキチュウを!!!

f:id:acetak09:20190329115534j:plain

f:id:acetak09:20190329115559j:plain

いけ!ヒキチュウ16まんボルト(税別)だ!

 

はい。

 

家のほうの外観はとてもシンプルにしてあります。

使ってあるタイルはスプリットボーダータイルのダークブラウン1種類のみ。一点集中の一点突破です。

窓枠的なのは白のみ。一点集中の一点突破です。

ドアもバルコニー枠も郵便受けもブラウンのみ。一点集中の一点突破です。

 

リビングーウッドデッキー庭の連続感&開放感&一体感を出したくてファサード的なものはありせん。

ウッドデッキは費用と手入れの都合上、人工木となっております。

費用の折り合いがつかなかったのか、防腐手入れの面倒くささを想像して辟易したのか・・・もちろん費用でございます。もちろん。

 

ウッドデッキのサイズについて、横幅は見ての通り掃出し窓2箇所をカバーできるぐらいの幅があるのですが、縦もそこそこのサイズがありまして、そこそことはつまり、現実のサイズ感を知ってドン引きするぐらいのサイズになります。

真ん中に一斗缶もといBBQコンロを置いて、その四方に椅子を余裕で配置できるサイズらしいです。

大の大人(175cm)と小の小人(120cm)が縦に並んで転がってもまだ少し余裕ありました。

 

ウッドデッキから見るとこんな感じ。

f:id:acetak09:20190329122727j:plain

本当はリビングから外を見たときの写真も撮りたかったのですが、無理でした。

理由についてはお察しください。

 

今のところ、隣家から我が家が丸見えなところ以外、いたって快適でございます。