なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

お金がない!

f:id:acetak09:20190128190240p:plain

気がついたら年が明けておりました。今年は初っ端から風邪でダウンしておりましたので、厄祓いは完璧です。(何が?)

nankakippoi.hateblo.jp

もはや最終記事にどんなことを書いたかすらほぼ忘れていたのですが、進捗としてはすごく順調です。

年末に上棟式やってなんやかんやで今に至っております。

予定通り3月には引き渡しイケそうです。

 

というわけでタイトルに戻ります。

そうです。お金がないのであります。OVER THE TROUBLEです。

OVER THE TROUBLEって名曲だと思います。

ことの発端は地鎮祭ごろまで遡るのでございました。

 

現場監督「地鎮祭お疲れ様でした。本日は以上になります。」

私「ありがとうございましたー」

 

現「それでですね、お土地の入り口付近に立っているあの鉄柱。今まではあれで電気を引き込んでいたのですが、強度的に今のままでは使えそうにないんですよ。」

私「なるほどなるほど。」

 

現「なので、今ある引込み柱を引っこ抜いて、新しいのをたてる必要があります。お見積もり等わかりましたら、営業から連絡させていただきますね。」

私「なるほどなるほど。」

 

と、何かしらの追加出費を仄めかされた我が家。

帰ってから早速営業さんに軽く探りを入れてみたのであります。

 

私「〜ということで、引込み柱ってだいたいイメージとしてどれくらいのお値段になりそうですかねー?」

営「そうですね、ハッキリとは言えませんが、高くても10万行くか行かないかぐらいだと思いますよ。」

 

私「あー、それでもそれぐらいするんですねー。いろいろと削って今プール金が20数万円ぐらいあったと思うので、払えなくはないですけど、地味に痛いですね・・・」

営「そうですね。こちらとしてもここで利益を出そうとは思っていないので、出来るだけ抑えられるように頑張ってみます。」

私「よろしくお願いしますー!」

 

そんなこんなで年が明け、新年の挨拶と共に出てきたお見積もりは、泣く子も黙る20万円でございました。

 

嗚呼、OVER THE TROUBLE