なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

いろいろな話〜その4

f:id:acetak09:20190610151833p:plain

いよいよ来週、妻子が里帰り出産から戻ってきます。

一人暮らしも終わりが近い。

nankakippoi.hateblo.jp

まずは2ヶ月点検のお話から。

先日、2ヶ月点検がありました。

使いづらいところとか困っているところとかないですかーどうですかー?っていう、1ヶ月点検と内容はほぼ同じ。

違うのは前回来たのが監督さんで、今回が営業さんってことぐらい。

1ヶ月点検のときに、玄関ホール照明のセンサー取り付け見積もりと、太陽光売電の開始について依頼していたけれど、それは両方とももう少し待ってくれだって。

なんで?

 

あ、あと最終的な決済が完了しまして、ちょっともらい過ぎていたので返金しますーってことでお金戻ってきました。15,000円。

言い方的にもっと戻ってくるような空気出してたやん!ほぼトントンかー

ちくしょう。。。引込柱が憎い。。。タープ固定用に利用してやる。。。

 

あと、我が家を担当してくれていた営業さん。

この春をもって所長さんになったみたいです。

おめでとうございます。

確実に我が家のおかげですね!間違いないですね!(謎の自信

東海道線沿線の戸○の展示場で所長を出せといえば出てくるはずです笑

きっと僕の名前を出せばお安くしてくれますよー(俺の名は?

2017年に契約して2019年に引き渡しという、ロングスパンでの計画も前例がありますよーっていう例にうちを使っているとかなんとか。

これからもどんどん使ってやってくだされ。

 

 

次に夏へ向けて+αで衝動買いしたものについて。

GWに実家で発掘したビーダマン(ビー玉を飛ばすオモチャ)がメルカリで15,000円で売れたので、軍資金確保はバッチリです。

どうでもいいけど15,000円に縁があるな。

 

その軍資金でもって同じくメルカリ内で、

 

コンロと!

product.rakuten.co.jp

 

プールと!

item.rakuten.co.jp

 

トイレットペーパーホルダーを!

item.rakuten.co.jp

 

を買ってちょうどぐらい!

コンロは自称一回しか使用されてないやつだし、プールとペーパーホルダーは未使用だし。

ビーダマンが・・・僕のバンガード・フェニックスが最後にいい仕事をしてくれました。

まさに不死鳥のように(なにも上手くはない

 

トイレットペーパーホルダーは既存の白いプラスチックのやつをさっさと外して、速攻で取り付けてやりましたよ!

電動ドライバーがあれば10分とかからず終わります。

久しぶりに木っぽい要素が増えました。

 

そして来週には娘たちが帰って来るので、今年の夏はこのプールとコンロを使い倒したいと思います。

 

以上、いろいろな話でした。