なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

外構の話〜その8

f:id:acetak09:20190520230102p:plain

はい、連続投稿です。

たぶんGWのおかわりが終わりそうなので現実逃避ですね、これは。

・・・と思い馳せながら記事を途中まで書いていたら飽きて普通に別日になりました。

nankakippoi.hateblo.jp

何はともあれ外構であります。しかしながらほとんど全く進捗はありません。

前回デザイン力を最大限に発揮してタープの貼り方を検討していたのですが、あれ以後碌な案が浮かばなかったわけであります。

nankakippoi.hateblo.jp

なのでもう「ええい、ままよ!」の勢いで先にタープを購入することに。

購入したのはこちら。

ec.coleman.co.jp

ヘキサタープと迷いましたが、スクエアのほうが使い勝手いいんじゃないかなーっていうただの願望100%での購入になります。

完成予想図も何もなく完全な見切り発車での購入ですので、届いてから後悔することも十分にありえます。

受け取るのが非常に楽しみですね(自棄

 

そんな中、友人2人から新築祝いと出産祝いを合わせてアウトドアテーブルをもらいました。

これです、これです。

camphack.nap-camp.com

記事を読んでいいなと思っていたものだったので、持つべきものは趣味を理解し尽くしてくれる友ですねやっぱり(ヨイショ

 

もらって気づいた、というか記事を読んでたときは気づかなかったというか、これって外側と内側に分かれているのですね。

いわゆるホッピー方式であります。

そんなヘキサテーブル、我が家のウッドデッキに置くとこうなります。

ヘキサテーブルの中と外、両方使ってます。

f:id:acetak09:20190521145910j:plain

これは!・・・これは!!!

想定以上に合ってる気がするー!

あとはタータンチェックのテーブルクロスとかあればペルフェクト!(スペイン語

さらにタープで軽く屋根なり日陰なり用意したら、もうそこは第二のリビングではなかろうか?

めっちゃ木っぽいリビングではなかろうか?

 

大きさ比較のために手元にあったサイダーを置くとこうなります。

f:id:acetak09:20190521150802j:plain

なぜこんなに斜めに写真を撮ったのかは謎でございます。

けっこう広々使えそうなので、そこそこの数のお皿やコップを乗っけられそうです。

テーブルとタープを常設はしないだろうけれど、木っぽい第二リビング計画、ようやくテンションが上がってきました。

 

俺たちの第二リビングはこれからだ!