なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

買ったもの、買ってないもの、買いたいもの〜その3

f:id:acetak09:20190420222100p:plain

今日は一ヶ月点検でした。1時間もかからずトントントンと終わりました。

とくに不具合等もなく良い家ですよ、ウイザースホーム(ダイマ

nankakippoi.hateblo.jp

さてそういえばダイニングテーブルテーブル(低め)の使い勝手をどうのこうのと言ったっきり放置していたのを思い出しました。

まず見た目はこんな感じでございます。

f:id:acetak09:20190420230328j:plain

ほらね?合うでしょ?(何が

座った感じはやっぱり低いかなーってところですね。

ただ娘が座るとちょうどいい。

でもちゃんとお茶碗を持たないと食べづらいので、食べる姿勢はとてもよくなりそうです。

使用感的にはこんな感じです。雰囲気はとても大好きです。

 

そして次は後回しにしていた寝具ですが、こちらのシリーズになります。

いよいよ満を持してのご紹介です。SINGではないですよ。寝具ですよ。

e-kinoshita.net

これのシングルを3つ買ったのかな確か。

3つくっつけて家族4人の雑魚寝予定です。

ただ、今は一人なので自分の分だけ出して残りはまだ梱包されたままっていう。

寝心地は良いですよ。非常に良いですよ。

今まで使っていたのがぺったんこの敷布団だったから何を使っても”良い”となるんですけどね(テヘペロ

 

更に追加で購入したものもあります。

時間は引っ越し当日にまで遡ります。

 

例のダイニングテーブルが届いたので、私は義弟と一緒に組み立てておりました。

その裏で妻とお義母さんがキッチンまわりを整理していたのですがー

 

妻「ちょっと出かけるよー」

僕「?」

弟「どこですかね?」

妻「はいはい、車出してー」

母「しゅっぱーつ!」

 

弟「着きましたね。」

僕「こ、ここは・・・?」

妻「電気屋さんです。」

僕「だよね・・・」

 

妻「はい、これとこれ、どっちがいい?」

僕「え?・・・こっち?」

母「じゃあ買ってくるね!」

僕「え?・・・え?」

 

はい。とまあ、なんかすげーよくわかんない感じに話はすすみ、我が家に50?55?インチのテレビがやってきました。

おそらくキッチン整理中に二人でなにがしかの会話が盛り上がりを見せたのでしょう。

 

テレビは買いたいけど、すぐ買うリストに入っていなかったのでとても嬉しいです。

ありがとうおかあさん!

 

これで買ったものシリーズはだいたい終わったと思います。