なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

外構の話〜その6

f:id:acetak09:20190414214808p:plain

かみさんと娘っ子が実家に帰ってしまったために、広い家にただ一人です。

気楽だけれど少し寂しいです。あ、決して愛想をつかされたわけではなく里帰り出産でございます。

nankakippoi.hateblo.jp

そしてタープだかシェードだかはまだ決まっておりません。

ふるさと納税でゲットしたコールマンポイントが24,000ぐらいあるのでそのうちそれを使ってきっと・・・たぶん。

 

その前にうちに樹木がやってまいりました。

シマトネリコフェイジョアでございます。

そうですね。だいぶベタなチョイスです。ベタ中のベタです。

「戸建て シンボルツリー」とかで検索すると鬼のようにヒットするあれです。

170〜180cmのシマトネリコと100cmぐらいのフェイジョア

こんなものが家から一歩も出ずに手に入るなんて良い世の中になったもんですね。

しかもメルカリで。いや、Amazon楽天でも手に入るけどもね。まぁ今回はメルカリで。

 

写真は撮るの忘れていたので、そのうち笑

つか普通に撮るとがっつりご近所さんちが入ってしまうのでどうしよう。。。

 

そもそも引っ越し準備をしているときに、いつ手に入れたのかわからないジョジョのフィギュアと、どっかで拾ったスラムダンクの号外(ジャンプ展)が出てきたのです。

フィギュアはなんかの景品だったのかなきっと・・・

でこれらは不要だったのでメルカリで処分したのです。

それぞれ無事に売れて合わせて10,000円ほどになりました。

めでたしめでたし。

 

と、終わりではなく、ひょんなことからメルカリの軍資金が手に入ったのでそれをそのまま使うことにしたのであります。

最初はメルカリに樹木はそれほど期待していなかったのですが、検索してみるとけっこうな数がヒットするんですね。 

そこで見つけた植木屋さんっぽい人にコンタクトを取っていろいろアドバイスをもらって購入したのが先の2つになります。

 

売上10,000円を使ったので手出しは2,000円ほどですみました。

ジョジョのフィギュアとスラダンの号外が2本の木になりました。

 

メルカリで樹木を買うのも案外悪くないですよ、奥さん。