なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

大草原不可避

f:id:acetak09:20180621111905p:plain

我が家の建築予定地が草を生え散らかしているらしいというタレコミが入った前回。

まずは現状確認を決意しました。

nankakippoi.hateblo.jp

 

最後に土地を見たのが例の看板を確認しに行ってテンション上がった日。あれから1年弱、どうなっているのかドキドキです。

nankakippoi.hateblo.jp

いざ娘と二人でお出かけです。梅雨の中休みでお天気もバッチリ。

妻は仕事なので必然娘も一緒なのですが、せっかくなのでこの地域の感じを今のうちから刷り込んでおきたいところ。

そんなこんなで駅からバスで10分、バス停から徒歩で3分、しかし真っ直ぐ歩く気がないやつがいるので+10分、ついでにポケモンゲットに+5分。やっとこさっとこ久しぶりのご対面です。

 

肝心の草の状況はというとー

 

f:id:acetak09:20180621114545p:plain

 

f:id:acetak09:20180621114604p:plain

 

f:id:acetak09:20180621114623p:plain

 

おおおおおおおおお!生えとる、青々としとる!これは大草原不可避やで。

 

丈はそんなに高くないけどそこそこの量。そしてとくに気になるのはツタ。

写真では少しわかりにくいのですが、隣家との境の塀?柵?にツタが絡み始めておるわけです。

雑草、確かに気になるっちゃ気になる。草が木になるとはこれ如何に(やかましいよ

バッタとか虫もいっぱいいて無視出来ない(本当にやかましいよ

 

というわけでこの写真を持って、こんな感じでしたーとウィザースホームさんに相談であります。

一方その頃娘さんは草に足を取られて「あ"る"げな"い"ー」と一人騒いでおりました。草。