なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

草の話リターンズ

f:id:acetak09:20180925105009p:plain

気付いたら前回の投稿より1ヶ月以上が経過していました。

季節は変わりすっかり秋です。

nankakippoi.hateblo.jp

さて季節は変われど、話は8月の中頃まで遡ります。

タイトルと画像でだいたいお察しかとは思いますが、ウィザースホームさんと相談して見(ケン)に徹していた例の生え散らかした草について、とうとう隣人の方から激おこらしいお手紙が家に届きました。

“らしい“というのは伝聞でもなんでもなく、あまりにも達筆過ぎて読み取りに自信がなかったからでございます。

ただ正確に読めずとも怒りはヒシヒシと伝わってきた。

ヤベ、めっちゃ怒ってるやん草生えるwwwwwつか俺の住所をどこでゲットしたしwwwwwそっちのほうが怖いわwwww・・・などと煽っている場合ではなく、実害出てるっぽいので早急に対応する必要があるのであります。

 

私「というわけでなんか良い草刈り業者知りませんか?」

ウ「一応調べてはみたのですが・・・草刈り機持ってくのでやっぱり我々でやりましょう!」

私「」

妻「あ、その週私は夏休みで里帰り中なんでー残念だなー草刈りしたかったなー」

私「」

 

ジャージと軍手と有休を装備して現地に集合したのは9月の頭。

どんなもんかと土地を覗いてみると、ガチのマジでめっちゃ育ってました!草!

写真撮るのを忘れたのですが、私(175cm)の胸の高さを超えているのがチラホラ・・・というかけっこう。こら迷惑だわ笑

 

私はスコップで、ウィザースホームさんは草刈り機でガシガシ除去していきます。

途中からウィザースホームの若いのが合流して三人で仲良く草刈りをしました。とても暑かったです。

貴重な体験だったけれど、もうやりたくないと思いました(小学生感

 

最初草刈り機のエンジンかけるのに10分ぐらいかかったけど。

その後5分もしないうちに燃料切れたけど。

燃料を買いに行ってるあいだの30〜40分は一人黙々とスコップを振り続けたけど。

燃料入れたあとに再稼動までまた10分ぐらいかかったけど。

大量のダンゴムシ出てきたりしたけど。

大量のコオロギ出てきたりもしたけど。

9時から始めて昼飯抜きで終わったの14時前とかだったけど。

 

熱中症になりかけたけど。

 

とても楽しかったです(涙目

 

ゴミ袋が10袋近く満杯になったところで無事終了ー。

ウィザースホームさんがどこかに処分しに行っている間、一人でぼーっとしてましたが、来年の今頃はここで暮らしているなんて全然実感がわきませんね。

ただ今までよりは愛着が出てきた場所になりました。

10月に計画している地鎮祭前にもう一度草刈りが必要そうです。

なんか慣れてきたの次は我々だけでイケそうな気がします!と言っていたウィザースホームさんを信じたいと思います笑

 

その日の夕方は文字もまともに書けないほど握力が死んでました。

筋肉痛は翌日に来たあたりセーフだと思いました。