なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

草はえる

f:id:acetak09:20180618151651j:plain

 

一通り決まった前回。今は次の打ち合わせの日を待っているところであります。

nankakippoi.hateblo.jp

そして今回は草がはえた話。

ネットスラングっぽい言葉ではありますが、笑とか大草原不可避とかwwwwwwwwとかクワタソロとかそんなんじゃなく、ただ単にガチのマジで空き地に草が生えたという至って一般的な自然現象の話なのであります。

 

きっかけはウィザースホームの担当者からのメールでした。ザックリとこんな感じ。

===

土地に雑草が増えてきているとの連絡が、近隣の方から不動産会社経由でありました。

今除去してもまた生えてくると思うのでそのままでいいと思いますが、ご連絡まで。

===

たしかに梅雨ですしね。成長しそう。

それに今除去ってもすぐに生えてきそうというのもわかる。

 

ちなみに除去するとしたら誰が?と聞いてみたところ・・・

1.ご自身(私)で除去

2.業者に依頼

3.私(担当)が除去

私の土地なので本来は1か2なんでしょうが、優しさで3の案も出してくれたのかなと。

いざという時は案3を実施して終わったらビールでも飲みに行きましょうよと返信して、とりあえず業者の費用を軽く調査してみることに。

 

検索ワードは『土地 草刈り 費用』

 

1㎡300円とか500円とかいろいろとヒット。

しかしそんな書かれてもいまいちピンと来ないため、大まかに300円、180㎡で計算してみることに。

 

300円/㎡×180㎡=54,000円

 

54,000円てwwwwwwwwww

高杉わろたwwwwwww

こんなん草はえるわ

ウケるwwwwwwwwウケる。。。。

 

普通の業者に頼むと小さくない出費が発生しそうだということで、なんとかできるだけ回避する方向でいきたくなったわけであります。

彼を知り己を知れば百戦殆うからずとは昔の人はいいことを言う。

まずはくだんの土地の現状がどうなっているのか確認しに行くことに決めました。