なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

木っぽい設備を選ぶ(クロス編)〜その3

f:id:acetak09:20180319152155p:plain

ただでさえ未来や自分を見失いがちの私ですが、まさか壁すら見失うことになるとは思ってもみませんでした。

nankakippoi.hateblo.jp

さて壁を探す作業といっても家全体ではなく今回の対象はLDKになります。

そしてそれ自体はすぐ終わったりもします。

 

というわけでLDKにある壁はこんな感じ。

f:id:acetak09:20180319152818p:plain

デスクファニチャーの両サイドがどうだったか記憶が定かではありませんが、この色がついているところが、壁紙を貼れそうなおおよその場所であります。

そしてこのうち赤線のところは先約ありの箇所になります。

 

キッチン後ろのカップボード:タイル予定

カップボード横:冷蔵庫設置

窓の間:本棚

デスクファニチャー:黒板

 

唐突に出てきたタイルとか黒板とかは後日まとめるとして、兎にも角にも赤線の部分は壁紙を貼れない、貼ってもほぼ見えない場所になるのです。

 

そんな赤線部分を除くとこうなります。

f:id:acetak09:20180319153629p:plain

 

壁が減りました。

一番大きなスペースとなるとテレビボード(右下)のところぐらいかなって。次いで、キッチンコンロの裏あたり。

あとは奥まったところだったり、各本棚左右のちょっとはみ出てるところとか後ろとか、窓の上?とか。

 そもそも赤線部分を削る前からロクなスペースは残ってなかったような気もしますが、それでも残りでどうにか木っぽい感じを追い求めなくてはいけません。

 

とりあえず思いついたのが「大きいスペースでアピールしよう作戦」であります。

大きいスペースとは、例のテレビボードとキッチンの前のところ。

ザックリいうと、ここだけ色をブルーっぽくしてあとは適当に白とかでええやろ作戦というわけです。

さらにこれ書いてるときに気付きましたが、キッチンの手隠しの背面もなんか壁紙貼れそうな気がするのです。

こうした記憶はないけれどもなんかそうなってる気がする笑

玄関開けたら茶色の塊は解消されちょっと寂しいような。

 

そういうことであとはこの作戦の可否やキッチンの手隠し背面なんかをパチっと確認すれば済むのですが、その打ち合わせは来週の予定だったり。書いてる時点でまだ答え出てなかったりするのです。

次回はコーディネーターさんが入るとのことなので楽しみなのですが、こんな素人考えの案よりももっと面白い案を出してくれたりすると素敵だなと思ったりもしていたり。