なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

カーテンを選ぶ

f:id:acetak09:20180417160101p:plain

エアコンの施主支給は考えれば考えるほどなんだか面倒臭いような気がしてきました。

nankakippoi.hateblo.jp

というわけでカーテン屋さんでカーテンを決めてきました。

場所は以前も書いたと思いますが、こちらになります。

room1.jp

そしてカーテンを決めたと言っても、私はほとんど決めておりません。

キッズスペースに夢中になっている娘の相手をしておりました。

今回の木っぽい設備担当大使は妻でございます。

決して私がカーテンに興味がなかったからとかそんなんじゃありません。決して、断じて、絶対に、たぶん。

 

ところどころ聞いた打ち合わせ内容によると、どうやら我が家は所謂普通のカーテンと呼ばれるものはLDKの掃き出し窓のみのようでございます。あの左右にシャーっ!とするやつ。

それ以外はスクリーンタイプかブラインドタイプとなっております。

 

スクリーンはなんかちゃっちい布っぽいやつで、ブラインドはなんか安っぽいプラスチックのやつというイメージでしたが、それははるか昔のイメージみたいですね。

 

こんな感じの和紙っぽいやつだったり

www.bellemaison.jp

 

こんあウッドのやつだったり

www.bellemaison.jp

 

ぜんぜんちゃちくないものがいろいろありました。

えぇ、はい。もちろんこんな感じのウッドなブラインドは選ばせていただきましたよ。妻が。

あぁ、そちらのみたいな和紙っぽいスクリーンも当然選びましたよ。妻が。

 

設備担当大使によって選ばれたカーテンはどれも素敵でした。後日届いた見積もりが予算を8万ほどオーバーしているとこ以外は。

さて、カーテン代どうしましょう。