なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

木っぽい設備を選ぶ(クロス編)

f:id:acetak09:20180316143200p:plain

うっかり次回予告なんかをしてしまったばっかりにテーマだけ決まってしまい、内容が何も浮かばなかったわけであります。

nankakippoi.hateblo.jp

しかし書いてしまったものは しょうがないということにで、木っぽい設備を考えてみる話です。

 

まず現時点において部屋の内装は確定していません。

次回打ち合わせ時にコーディネーターさんが出席するとのことで、その際にいろいろとアドバイスをもらい確定させていく予定となっています。

ここら辺は好みの部分が大きくプロに丸投げは出来そうにない。

なにである程度自力で方向性を決める必然があるのです。

 

では木っぽい内装ってなんなんだ。

今回使わせてもらったのはこちら。

www.daiken.jp

 

はじめに、キッチンの頃から言っているように私の好みではない光沢系(おそらくモダンといわれるもの)に無理矢理寄せるとこんな感じかなと。

f:id:acetak09:20180316145619j:plain

 

f:id:acetak09:20180316150541j:plain

 

そして逆にこのシミュレーターで木目を使えるだけ使ってみるとこうなります。

f:id:acetak09:20180316145732j:plain

 

f:id:acetak09:20180316150557j:plain

 

天井の色を変えられなかったのが残念です。

そして両方ともさすがにここまで極端なコーディネートはしないと思いますが。

我が家はご本尊であるキッチンが天板を含めてオール木目調ブラウンとなっており、それはもう茶色の塊としてLDK入って正面に鎮座しております。(予定)

 

加えてこのキッチンに合う?邪魔しない?引き立てる?ようにキッチンボード(茶色)と床(茶色)とテレビボード(茶色)と本棚(茶色)もすでに決定しています。

これだけ木目茶色祭りの中、先の画像のように壁紙までそうしてしまうとさすがにうるさい気がします。美術2だけど。

むしろそこまでするのであれば、一般のハウスメーカーなんか最初から選んじゃいけないと思う。だってそれはもう木っぽい家ではなく木の家だもの。

ログハウス系とかそっち系を選ぶべきですね。

 

じゃあ何が似合うのかとなるとブルー系やグリーン系なんじゃないかなと。明るすぎないほうの。落ち着いた感じのやつ。たぶん。美術2だけど。

カラーコーディネーターの資格でも取っとけばよかったかな。

 

ではではこのシミュレーターでブルーやグリーンをあててみようと思ったのですが、無い。

なので次はそれらの色が使われている参考画像を探してみます。