なんか木っぽいやつ 〜ウィザースホームで木っぽい家は建つのか〜

なんか木っぽい家を探していたらウィザースホームに行き着いた家族の話です。

タイルといえば名古屋モザイク〜その2

f:id:acetak09:20180322191431p:plain

毎回毎回シリーズ化させてしまいます。

シリーズ化しないと死ぬ病とかではなく、だいたい1000字前後で書くことに飽きるからというそれだけなわけで。モノを書くうえで致命傷な気もするわけで。

nankakippoi.hateblo.jp

というわけでカップボードのところにタイル貼り付けを目論む我が家。

致命的な欠陥によりもらったカタログPDFだけではイメージできないという残念な結果になりました。

なので実物を取り寄せることに。

 

はい。

f:id:acetak09:20180322192902j:plain

 

適当に撮ったのでかなり残念な写りではありますがすぐに届きました。

そしてパッと見、同じ白いタイルが3枚あるように見えたりもしますが全て微妙に趣きが異なっております。

この中から最終的にどれをチョイスしたかというと、白を選びました。えぇ、それです。その白です。

 

ここでは選択の結果よりもその過程について。

はじめは名古屋モザイクさんからカタログの現物を取り寄せようと思っておりました。

ついでにあわよくばタイルのサンプル的なやつもらえたりしないかなって。

そんな理由から名古屋モザイクさんのWebページを見ていたら、普通にサンプル取り寄せフォームってのがあるじゃないですか。しかもこれまた無料で。5枚までっていう制限はあるみたいですが。

 

サクッとポチれば一瞬で届きます(一瞬=2〜3日)

名前や住所やらと一緒にタイルの施工箇所だったか目的だったり、建物の用途的なのを聞かれるので、用途も何もただの住宅なんだけどなーしかもありがちなカップボードのところ、という若干の辱めというか、本当に取り寄せちゃっていいのかなー感を乗り越えれば余裕です。

 

っていう話を知り合いにしたところ、どうやらサンプルを取り寄せることができるのはけっこう当たり前らしく。

知らなかったのは例のごとく無知な私だけっていうね。

タイルに限らずクロスなんかもサンプルのお取り寄せができるとかなんとか。

 

便利な世の中ですね。